コスパ侍のゲーミングブログ

ゼロから始めるゲーミング部屋作りのブログです

#1 デスク周りの紹介です!

f:id:cp_samurai:20210417131104j:plain

 

1.引っ越し ~ 「ゲーミング」環境との出会い!

こんにちは、管理人ことコスパ侍です。

この春ひっこしを機会にこんなデスク周りの環境を揃えちゃいました!

 

かくいう侍、つい1年ほど前までは「ゲーミング〇〇」なるロマンを求めた?パソコンやゲームの周辺機器のことを全くしらず…

 

f:id:cp_samurai:20210417130852p:plain

「ロジクールG?ロジクールって昔からやすくてださい(ごめんなさい)パソコンの周辺機器だしまくってたところじゃないの?」

 

f:id:cp_samurai:20210417131026p:plain

「RAZERなんてパソコンメーカーあったの?なんか光ってる!かっこいい」

 

f:id:cp_samurai:20210417130753p:plain

「なんだこれ!?レーシングチェアの間違いだろ」

 

f:id:cp_samurai:20210417130518p:plain

 

 「!?」

 

在宅ワーク環境で自宅ですごすことも多くなりYouTubeをだらだらと見て休日を送ってゆく内に、こんな具合で未知の領域との遭遇を次々とはたしていったのです。

 

一度興味を持ってしまうとどんどん引き込まれてしまうのはよくある話。

 

2.ゲーミング〇〇とはつまりなんなのか

個人的見解で一気にかみくだくと

めちゃくちゃコスパのいいPCやゲーム向けの周辺設備

これでしょうか。

 

 例えばヘッドホンあるじゃないですか

 

〇高級志向のヘッドホン

f:id:cp_samurai:20210410131639p:plain

😫

 

〇いわゆるゲーミングヘッドホン
 f:id:cp_samurai:20210410131750p:plain

 😆

 

少し比較が極端かもしれませんが・・・

ゲーミング〇〇と打ち出してモノを売ってるメーカーさんの価格設定を見てみると大体は1万円~3万円前後。それでいて同価格帯のものと比べるとクオリティが高く見えます。

 

脱格安品!けど高級品は無理!

 

というボリューム層に向けて「ゲーミング」を絡めたしっかりとした作戦で攻めてきているのでしょう。

 

 これは刺さります

 

近頃ゲーミングチェアなんかは普段ゲームをやらない人たちの間でも在宅ワーク需要で流行しているみたいですからね。

 

自分の部屋を「便利でかっこいい環境に整えたいけど富豪じゃないからなー」と諦めていた皆さんもこれを機に検討してみてはどうでしょうか?

 

3.ゲーミングデバイスたちをざっくり紹介!

 前置き的なものが長くなりましたが、コスパ侍の揃えたゲーミング〇〇をダイジェストで紹介していきたい。ドヤ顔を添えて。

 

 ■怪しく光る自作PC&家庭用ゲーム機

f:id:cp_samurai:20210417130715j:plain

 NZXT H510 Elite White & Black ミドルタワーPCケース

 

ゲーミング環境を語るには必須アイテム!PCがなければゲーム機1台でももちろんOK「ゲーミング環境」ですからね。

 

▼詳しい紹介記事はコチラ

#7 パソコン、自作にするか?ショップで買うか?

 

■クールに光る、手触り最高のゲーミングキーボード&マウス

f:id:cp_samurai:20210417130649j:plain

 Logicool G ゲーミングキーボード 有線 G813

Razer ゲーミングマウス Viper Ultimate 高速無線 軽量 74g Focus+センサー 20000DPI 光学スイッチ 8ボタン 充電スタンド付

 

本当に1年前まではゲーミングキーボードやらマウスやらの存在を知らなかったです…1980円のたまごマウスを使ってました。

 

▼詳しい紹介記事はコチラ

#8 高品質キーボードは至福の極み・・!

 

■ゲーミングの象徴、まるで王の玉座。ゲーミングチェア

f:id:cp_samurai:20210417132203j:plain

Dowinxオフィスチェア/ゲーミングチェア (グレー)

 

侍は〇〇レーシングといういかにもなゲーミングチェアは少し見た目や色が苦手だったので、変わり種のこいつをゲット!これでいてゲーミングチェアの中では最安価格帯というのがびっくり…。

 

▼詳しい紹介記事はコチラ

#3 ゲーミングチェアはコスパの極み!!

 

■デスクの顔!34インチ曲面ウルトラワイドモニタ&ヘッドセット&小物

f:id:cp_samurai:20210417130612j:plain

MSI 34型ワイド 湾曲 ゲーミング液晶ディスプレイ OPTIX-MAG342CQRV

Razer BlackShark V2 ゲーミングヘッドセット

YABAE デジタル時計 LEDデジタル 目覚まし時計 時計 壁掛け 3D led wall clock

 

「ウルトラワイドモニタって驚くほど高いんでしょ?二桁万円とか…」いいえ、時代は変わってました。

「ワイヤレスでサラウンド(バーチャル)のヘッドホンなんて驚くほど(略)」いいえ、時代は変わってました。

 

▼詳しい紹介記事はコチラ

#4 【前編】ウルトラワイドモニタって何!?

#9 『APEX公式イチオシ』ヘッドセットはコスパの申し子!

 

■番外編 必死のしたごしらえ、壁紙シールコンクリ風

f:id:cp_samurai:20210417130539j:plain

 QD-BYM 壁紙シール はがせる 壁紙 グレー

 

賃貸住まいなのではってはがせるやつを探して出会った一品。近くでみても壁がコンクリうちっぱなしにしか見えない素敵な仕上がり!なんで今までやらなかったんだろうか?と後悔。

 

※ちなみにこちらは10mを1セットとして売っていて、実際に6畳部屋の壁4面を張り切ると3セットで丁度ぐらい。

 

部屋のオシャレ力5割マシですよコレ。

 

余談:

ここまでつたないブログを読んでくださり、ゲーミングガジェットやゲーミング環境に興味を持っていただけた?であろう皆様へ。

 

「待って、こいつらを選ぶのにも迷った点がたくさんあるんだ!もう少しじっくりと紹介させてほしい!」

 

ということで正直他の選択がないだろうなと個人的に思う2点に関してだけは自信をもってお薦めしておきたい。

 

 

賃貸でも安心、模様のつぎ目もさほど気にならない柄"コンクリ系壁紙シール”

デスクに置いてUSBでつなぐだけ!圧倒的に映える”LEDデジタル時計”

 

ゲーミング環境という沼に身をゆだねる前の下地作りには最高のアイテムです。

 

▼小物関連の詳しい紹介記事はコチラ

#6 愉快な"小物"たちを紹介です!

 

4.次回

次回からは↓のような話題でこのブログを更新していこうと思ってます。

 

・選びぬかれた各ガジェットの紹介と選択の決め手

・他に目移りしそうになったガジェットとの比較

・ゲーミング環境をそろえるまでの苦労談

・秋葉原のゲーミングデバイス専門ショップにいってみた!

 

よろしければ読んでやってください。